フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

簡単に継続するコツ

赤信号で停止中に
隣の車のドライバーに話しかけられました。

これ、かなりびっくりします。
何かあったかな、って
思っちゃいます。

もちろん、
窓閉めてるのにです。
「すみませーん、、、いい車ですね。
自分のですか?似合ってますね」
と、

なんのこともない、
ただの雑談だったのですが、
(もちろん、知らない人!)

たしかに、
フルカウルのバイクのときや、
オープンカー乗ってたときは、
話しかけられることもありました。
#その時は慣れてた

が!
今の車にしてからは、
初めてだったので、
相当びっくりしてしまいました。

電車の中で話しかけられるより、
驚き桃の木山椒の木です。

なので、
私、かなり無愛想だったのではないか、
と、反省しました。

いつも機嫌良くいよう、
と思っている私としたことが!!!
これからは、笑顔で答えますっ(^^)

最近夫に買ってあげた児童書です。
『ルドルフとイッパイアッテナ』
映画化して有名になりました。

私は、毒蝮三太夫さんのラジオ朗読で
好きになった名著です。

毒蝮さんの朗読は、
かなりステキです。
しゃべりの仕事してる人は
全員聞いた方がいい、と思ってます。

あと、私が
朗読が上手だと感動したタレントさんは、
キャイーンの天野さん。
(ルドルフ本とは、
なんの関係もありません)

ルドルフもイッパイアッテナも、
両方とも猫ちゃんです。
日本語がわかる
猫ちゃんたちのお話です。

うちのルドルフさんはワンちゃんです。
文字かけたり読んだりしてたら
面白いなー、って思います。
なんて言い出すのかしら。

うちのワンちゃんたちが
もし、しゃべりだしたとしても、
びっくりしないかもしれません。

たぶん、
赤信号中に話かけられるより、
驚かないです。

意外とわたし、
普通に受け答えしそうです。
児童書の絵はちょっと怖いんだけど、
とっても温かい気持ちになるお話です。

ペット飼ってる飼い主さんは、
きっと全員、うちの子もしゃべればいいのに
って思うはず(^^)

そうそう、
活字読むのが苦手だけど、
本読めるようになりたい人は、
児童書から始めるのもありです。

子供のころ
あまり本を読んでなかったら、
児童書でも知識系のもあるし、
基礎基本学ぶのにうってつけだったりします。

レベル0からスタートするなら、
なるべくカンタンなことから始めるのが、
継続のコツですね。

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

蝶結び
アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る